人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードの選び方


by iprs0w1yx9

彬子さま 皇族2人目の博士号を取得(毎日新聞)

 宮内庁は22日、寛仁(ともひと)親王殿下の長女彬子(あきこ)さま(28)が哲学博士の学位を取得したと発表した。皇族の博士号取得は、秋篠宮さまの理学博士に次いで2人目。

 同庁によると、彬子さまは19日に英オックスフォード大マートン・カレッジで博士号の口頭試験を受けていた。博士論文の趣旨は「19世紀から20世紀にかけての大英博物館での日本美術収集と展示の事例から、英国人の日本美術観がどのように変化していったかを明らかにした」という。

 また、彬子さまが同大の留学を終えて31日に帰国することが、22日の閣議で報告された。彬子さまは04年10月から5年4カ月間、留学していた。

出会えない「出会い系」摘発!“さくら”女性で利用客だます(スポーツ報知)
「小沢氏の潔白信じたい」=国民への説明見守る−鳩山首相(時事通信)
夜中に「バーン」水道管破裂、周辺は浸水・避難(読売新聞)
建設業者の妻刺され死亡=出頭の46歳男逮捕−静岡県警(時事通信)
参院選で「6議席以上獲得」=決議を採択−共産党大会(時事通信)
by iprs0w1yx9 | 2010-01-25 05:01